人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cantom.お散歩写真館

iPhone革ケース作成しました。

おはよう御座います~

この休みは、行くところも無くて家でごろごろとしてましたが、あまりにも時間が勿体無いので、アイフォンのケースを作る事にしました。

先日、会社の同僚とアイフォンのケースに塗装をしていましたが、あっさりと失敗して、結局クリアーのケースに行き着き「最初からこれで良かったんじゃ?」って事に!

しかし、持ち歩くのにポケットに入れるには邪魔になるしで、、、。「そーだ、革でケースを作ろう!」と横浜のららぽーとまで、車を走らせました。003.gif
しかーし、ららぽーとの東急ハンズにはレーザークラフトのものがまったく無く、店員に「レーザーものありますか~?」と聞くと、あっさり「ありません!」と答えられた。しかし、その後「レーザークラフトですと3Fに、専門にされているお店があります。」との事、3F行くと。あらま、こんなお店が有ったのかと、、、。
大きなお店で、大体のものは揃いました。値段もお手ごろな値段で、、、でも、あれやこれやで結局一杯買っちゃった。

ヌメ革と2.5mm幅の穴あけなどを購入し、家に帰ってせっせと作業開始!

こんな感じに、仕上がりました。
iPhone革ケース作成しました。_e0127887_927251.jpg

中は、こんな感じで仕上げました。
蓋を開けてアイフォンを取り出すまで、2秒くらいは掛かっちゃいますね。
まあいいか?
ベルトのコバ磨き忘れているのに、写真を撮ってて気づいちゃいました~。
iPhone革ケース作成しました。_e0127887_928446.jpg

まあ、それなりに気に入りました。
iPhone革ケース作成しました。_e0127887_9293141.jpg

材料費は、コンチョを除くと2000円程度ですかね。
なんか、これも趣味になりそうな感じです~
037.gif037.gif037.gif
by CANTOM | 2009-06-08 08:15 | 趣味の世界