人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cantom.お散歩写真館

スロットカーレース参戦、結果!

先週の土曜日に横浜は港北の、「みなも」の建物の中にある「スロットカーズ・ジャパン」で開催されたスロットカーレースに子供が参戦いたしました。
スロットカーレース参戦、結果!_e0127887_10334064.jpg

画像は、スロットイットホームページより引用(イメージ)
レースは、お店から貸し出される(GTカー)スロットカーでやるということで、うちの子供はオレンジにブラックのラインのなんでしょう?やっぱり私には車種も分かりません。
2分間の走行練習のあと本番となりました。
プップップップップーッ!でレース開始!
スロットカーレース参戦、結果!_e0127887_10413574.jpg

おーっ!なかなか早いじゃないですか、、、。うちの子は3位に付けています、レースは20週で競われ、終わりは再来週の今頃!ちゃう20周で行われ、「スロットカーズ・ジャパン」の6コースの中のキッズコースで行われました。大体1周が8秒台なので160秒程のレースです。
最初のうちは、よいポジションに付けていたのですが、終盤ちょっとづつ遅れだし、結果は最終周回で4位に落ちていました。1周のタイムがわずか0.2秒くらいで負けちゃいました。
終わって子供が次にリベンジだと言ってました。また、私のスロットイットのコントローラーで参戦していたのですが、コントローラーのセッティングが悪かたから、、、。って言われちゃいました。ん~っ!あまりコントローラーは関係ないんじゃないかな?車に有ったと思うが、、、。
やはり早い車は周回で2周ほど多めに走ってましたから。後から子供と話していて分かったのですが、コントローラーは握りっぱなしだったらしいので、、、。
また、来月頑張りましょう、、、。
今度は、パパも出ますから、、、。勝ってスロットカーのホームコースを貰うまでは辞めません。
では!
スロットカーレース参戦、結果!_e0127887_10343281.jpg

画像は、スロットイットホームページより引用(イメージ)
ちなみに放映は4月18日にBS11チャンネルで夜遅くにあるらしい。
きっちりした時間聞いとけってですか?すんません。確か10:55とかその辺です。

ネットで調べたら全然違いました。毎週日曜日5時55分から6時まで、わずか5分です。
全てが映らないですね、、、。がっくし!
by cantom | 2008-04-07 06:24 | 趣味の世界