人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cantom.お散歩写真館

レンズの無いカメラなんて、かわいそう。

そう、カメラは買ったがレンズが無い。
レンズが無ければ、写真は取れない。
電池すらないカメラ(A-1)はシャッターも切れてくれない。
よって、遊ぶ事も出来ない。
カメラを買って、レンズを忘れた?
そんな訳はありません。
ちゃんと、、、マップでは買っていませんが、(何故って?、すごく高いから。並品でも10,000円以上していたから。)たまプラーザの駅前にあるチャンプカメラさんに金曜日の時点でネットで調べて「取り置き」をお願いしておきました。のでそれを取りに行ってきました。
レンズの無いカメラなんて、かわいそう。_e0127887_1536471.jpg

CANON NFD 28mm 1:2.8で、価格は4,000円でした。
年代物にしては状態も良く綺麗でした。
塵は肉眼では見えない程度、カビはなく、カメラに付けて見てもとてもクリアーな状態でした。
良品の部類に入る代物でした。
マップカメラさんだと、この部類で13,800円ほどしていましたので、お買い得感がありました。
この上の明るいレンズでS.S.CだかS.C.Cとか言う、グレードの高いレンズだと程度が良ければ30,000円以上していましたから。
とりあえず、この辺から始めてみましょう。
レンズを付けた状態です。
レンズの無いカメラなんて、かわいそう。_e0127887_154232100.jpg

チャンプカメラさんでとりあえずレンズも購入したし、あと電池とフイルムも購入して、家に早く帰って遊ぼうとしていたところに(レジにてレンズをぷちぷちに包んでくれた)

あっ!

あっ!

なに?カメラ付きで3,500円!良く見ると、NFD50mm 1:1.8のレンズが付いているものを見つけた。

すかさず店員さんにこれって状態は?って聞くと、レンズだけのお値段です。って回答。
店員さんがショーケースからカメラを出して、レンズを外して見せてくれた。
良品だ!
レンズの無いカメラなんて、かわいそう。_e0127887_1611359.jpg


思わず買ってしまった。
これで、本日は2個目のレンズ収穫!お得感一杯にして家に帰ることが出来た。
by cantom | 2008-08-30 15:30 | 趣味の世界