人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cantom.お散歩写真館

パワーワインダー購入、カメラロボット完成!

先日購入したカメラ「A-1」のパワーワインダーを購入した。
これで、このカメラ「A-1」も「カメラロボット」完成版に成ったかな?
パワーワインダー購入、カメラロボット完成!_e0127887_11233425.jpg

yahooオークションで6,500円也。安かったのか高かったのか?電池ボックスの接触が悪く、最初は動きが悪かった。返品してやろうと思ったが、ここは悪い「癖」が出て、自分で分解清掃した。「カメラ本体」ならまだしも、これくらいのものは「朝飯前」だ!
案の定、電池ボックスの接触部分の接触不良であった。少し清掃するだけで、機嫌良く動いてくれた。ハイスピードにすると5コマ/秒でフイルムが巻き上げられる。こんなに早いと24枚撮りだと4秒ちょっとで終わってしまう。まず、そのような使い方はしないだろうが、、、。
パワーワインダー購入、カメラロボット完成!_e0127887_11284265.jpg

後ろから見ると、これぞ「カメラロボット」って感じです。
パワーワインダー購入、カメラロボット完成!_e0127887_1131610.jpg

しかし、電池が単三電池で10本入るので、カメラ本体とですごく重い!
デジカメのEOS1D MkⅢと比べて見た。
パワーワインダー購入、カメラロボット完成!_e0127887_11312792.jpg

あまり写りが良くないので、お許しください。
なにせ、寝ながらの撮影で、、、。
やっぱり「A-1」ってカクカクしていますよね。
まさしく「ロボット」って感じじゃないですか???
ちょっと丸くしてみました。
パワーワインダー購入、カメラロボット完成!_e0127887_11334248.jpg

回りだけって?
実は先日「リサイクルショップ」で「ワイド・テレコンバーター」を1,500円で見つけて、使えるかどうかは分からなかったが、1,000円に値切って買っちゃいました、こんな風に「魚眼」っぽく成りました。これは、これで「あり」かなと、、、。
パワーワインダー購入、カメラロボット完成!_e0127887_11364891.jpg

ここまで、出来上がった状態で、誰か25,000円くらいで買ってくれないかな???
実は、また欲しいカメラが出来てしまった。
これに、まだオークションで落とした、25年前くらいのストラップとオリンピック記念のレンズキャップがまだ届いていないが、付けば完璧なんですが。どうですか?みなさん。
by cantom | 2008-09-05 11:20 | 趣味の世界