人気ブログランキング |

cantom.お散歩写真館

<   2008年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

スロットカーレース参加!ビデオ

スロットカーズジャパン主催のスロットカーGPに先日出場した。
e0127887_1395546.jpg

息子がですが、、、。何か?
その模様が先日は残念ながら出なかったとお伝えしましたが、実は収録した物を各週で放送していたみたいで、息子が出場したレースは、5月25日のBS11に5:55~6:00までの放送時間のわずか5分では有るがちゃんと映っておりました。

http://www.slotcars.jp/tv/wmv/dvd04.wmv ←これこれ!

最初は3位だったんですが、最終周回で抜かれたみたいで、結果は4位ということになりました。ちょっと本人は残念そうだったが、初の出場で4位だったら良いのではないかと思う。(何の慰めにも成っていないようには思うが、、、。)
by cantom | 2008-05-25 10:10 | 趣味の世界

新しいスロットカー登場!OSTORERO

新しいスロットカーが登場しました。(で、購入した。)
OSTOREROから4月に発売されたスロットカーです。
造りはと言うと、これで75ユーロ(日本の売値は12,800円)もするのかよって代物でした。
到着した箱を開けてびっくりでした。本当に物が入っているのって言うほど軽い!
びくびくしながら箱を開けた、「ちゃっちー」が始めの一言でした。
写真で見るほどの物ではなかったが正直な感想だ!

e0127887_134952.jpg


どうしても走らせたい病が、うずうずした。
こうなるといてもたってもいられない。
仕事が終わると同時に、家にも寄らずスロットカージャパンに直行。
とりあえず店長を呼んで、見せてあげた。
「そごい」昔のそれだねって感じでなめるように見ていた。
「とりあえず走らせない?」って事で、一時間だけ遊びますって事で、、、。
マグネットが付いていないので、速いんだが尻(けつ)が流れる。
なので、あまりスピードが出せない。
店長さんが走りを見て「マグネット付けない?」って言うから、付ける事に。
約十分くらいで、店長がマグネットをモーターの後ろのスペースに付けて来てくれた。
「はい310円」、、、。
走らせて見る、「すごい」「すごいぞー!」先ほどとはほど遠い走りだ!
コースをなめるように走る。
コースアウトすることも無くフルスロットルで走らせることが出来る。もともとスロットイットの21,500RPMのモーターが搭載されていることと、タイヤ計が小さいことも有ってかスピードはいまいちだった。
その走りを見て、また店長が「30,000RPMのモーターに交換しない?」って、、、。
「お願いします。」、、、。いつもは自分で交換するんですが、仕事帰りに直行したために、車しかもっていなかったので、すべてお任せ状態でした。
これも10分そこそこで交換が済んだ。「はい1,500円」
いざ、走らせて見る。
「敵無し!」状態になった。
車と、マグネットとモーターで14,610円のスロットカーに変車。
しかし、金額以上の出来に満足いく物に仕上がった。

写真は後日掲載します。

台湾旅行の続きも途中に成ってますが、何か?
ちょっと忙しい日が続いています。ご勘弁を!
by cantom | 2008-05-23 21:30 | 趣味の世界