人気ブログランキング |

cantom.お散歩写真館

<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

チョークバックプレゼント当選!

あ~、本当に忙しいし、辛い時期です。
なかなか更新も出来ませんし~したい事も出来ませんが、、、。
なんと、北海道でハーレーをお乗りで革製品を製作されている方のブログを見ていると
チョークバックのプレゼントの企画があり参加させていただきました。
いでりんさんのブログで画像も掲載されています。
阿弥陀くじでなんと、私が当選しちゃいました~
で、土曜日に自宅にエクスパックで届いちゃいました~
プレゼントに当選して、送料まで負担頂き、感謝です。
末永く使って行きたいと思っています。
e0127887_9303292.jpg

ん~買ってまで使おうとは思っていませんでしたが、貰うとこれがいろいろ使えそうでして、便利に使えそうです。とっても気に入っちゃったりしています。
by CANTOM | 2010-02-15 07:22 | 趣味の世界

NOBELオリジナルコンチョ購入!

今日は嫌なお仕事に横浜へ行って来ましたが、結局当の本人はお休みでして、、、。
帰り道に気になるお店があったので、気晴らしに寄って帰りました。
NOBELと言うレーザークラフトのお店でして、、、。
ブログでは良く見ていたのですが、実物を見せていただきとやはり違いますね~当たり前か、、。
で、ベルトが欲しかったので5mm厚の栃木レザーのベンズサドルベルトを購入しました。
お腹周りを測っていただいて、穴を開けていただいている間にコンチョを見てると、、、また嫌な病気が、、。
見せていただくと、やっぱり良いのです、、、良い物は。
と言うまでも無く、、、。
e0127887_9434939.jpg

自作ウォレットにはコンチョが、、、。
お店の方も、皆さん気さくで気持ちよく買い物が出来ましたが、、諭吉さん2枚が~
本日のお買い物、ベルト6990円、コンチョ13600円なり~

ベルトのキーホルダーも欲しかったのですが、、、諭吉さん3枚ちょい、我慢して、
自作しました。
e0127887_94756.jpg

さすがに、出来はぜーんぜん違いますが、、、当たり前か、、、。とほ
by CANTOM | 2010-02-12 20:36 | 趣味の世界

ロングウォレット完成!

おはようございます
ちょっと、小ネタが仕上がりましたので、UPします~~。
土曜日に西日暮里にある繊維街に行ってきまして、ちょっと足らないパーツを仕入れてきました~
いろんな所に買いに行ってましたが、ここが一番安いかもしれません。
という事で、金属パーツとヌメ革と爬虫類革をちょろちょろと買ってお家に帰りました。
家に帰る途中に家内が車の中で、二本編みでもそこそこ太い編み方できるよって、編み始めました。
もともと6本編みのウォレットロープを作ろうと思っていましたので、ちょっとくらい太いのでも
妥協は出来ませんが、、、、編み始めると2本で6本をはるかにしのぐ代物になりそうで、、、。
それではと丁重にお願いし家に到着するまでに完成してました。
編み方も、見たことが無く「気に入った~」、、、、出来上がりは写真の通りです。
昔学生時代によく授業中に良く作っていたようで、手元を見ずして、どんどんと編みあがっていました。

実はロングウォレットもこれが2作目でして、、、1作目はちょっとやつっけ仕事でお見せできる物では
なく、、、なんとなく今回は2作目にして、出来た~って感じです。

e0127887_9341111.jpg

家に帰るまでにロープは完成してましたので、家に帰ってからはベルトループ?(ベルトにロープを掛ける為に使う物、名前は知りません)を見よう見まねで作りました。結果ちょっとやっつけ仕事になりました。
まあ、試作品と言う事でお許しを自分自身に、、、、。
ロープの編み方良いでしょ?、、、?
e0127887_9373524.jpg

財布の方の仕上がりは、ボンドがちょっとはみ出たりして、いかにも手作り感があります。
まあ、これも味のひとつかと、、、、ww
e0127887_939446.jpg

後は、もう少し高級感のあるコンチョに交換してと~と思いきやこれが高価なんですね~
ちょっとお小遣い貯まるまで辛抱しないとです~
という事で、今回は小ネタの紹介に成りました~

では、では
by CANTOM | 2010-02-01 07:18 | 趣味の世界